FC2ブログ

【マイクラ】砂漠ファームの駅舎改築してみた。

どーも、デタラメです。

前回の続きです。




↑今回は砂漠ファーム側の駅舎を改築します。

前回は宗教都市の駅舎を改築しましたが、今回は砂漠ファームの駅舎を改築しようと思います(;^ω^)





↑砂漠ファームの駅舎

砂漠ファームの駅舎は、地味に砂漠ファームの敷地外に存在しており、夜とかはMOBの襲撃に遭う恐れがあり使いにくい駅でした(;^_^A

その辺も今回解消していきたいと思います。




↑駅舎を解体していきます。


駅舎を解体していきます。
砂漠ファーム側から見ると駅舎に一番近い施設が、実は育てた牛を落下死させる施設「いわゆると畜場」に一番近いんですね。
そのため、この「と畜場」と駅舎を合体させることで、駅舎からダイレクトに街に入れるようにしたい思います(^ω^)
(リアルではまずお目にかかれない施設でしょう。)






↑デザインも砂岩で統一しました。

駅舎の素材にも悩みましたが、宗教都市同様に砂岩で統一しました。
変にいろいろ素材を使うのも、管理人にそれらをうまく組み合わせるセンスがないので、むしろ統一感を出した方が見栄えが良い気がするんですよね。

砂岩といってもいくつか種類はあるんで、うまく組み合わせて建築していきたいと思います(゚∀゚)



↑襲撃されました。

そんな中、悲劇が!

突然、パトロール中のおっさんがやってきて撃ち殺されました(ノД`)・゜・。


これには頭に来たんで、ピリジャーをせん滅したいところですが、旗持ちがいたんで、手を出すのも危険。
旗持ちを倒すと即襲撃イベントが発生してしまう状況ですから、さすがに建築中に襲撃イベントは発生させたくありません( `ー´)ノ



↑落下死させました(;´Д`)

幸い「と畜場」があるので、やつらを誘い込み落下死させてやりましたよ。
これで安心して作業ができます。




そんなこんなで駅舎も完成です。







↑駅舎外装






↑駅舎内装



これで、長きにわたる駅舎改装編も終えることができました(●´ω`●)
思えば、この新路線建築のため、トラップタワーまで建築したんですから、なかなかの労力です(~_~;)

この次は、どうするか決めてないですが、最近新要素も増えてきたんで、そのあたりも見越して何かやっていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で('ω')ノ










↓↓↓ よろしければ、当ブログの本館も覗いてみてください(^O^)



以下のランキングに登録してます。(^O^)
にほんブログ村
人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR