FC2ブログ

【マイクラ】宗教都市の駅舎改築してみた。

どーも、デタラメです。

前回の続きでございます。
前回は、「宗教都市」と「砂漠ファーム」を線路でつなぐため、山を爆破しました(V)o¥o(V)





↑山の爆破後、整地して路線を開通しました。


とりあえず、爆破した砂の山は整地しまして線路だけ置いてみました。

当然、線路だけでは物足りないので、この線路(新路線)で結ばれている各町の駅舎を建築する必要があります。
そんなわけで、今日は宗教都市の駅舎を建築したいと思います( `ー´)ノ






↑宗教都市側の状態

宗教都市側の駅舎ですが、とりあえず仮設のしょぼい駅舎(駅舎②)が建っております。

これを改築するわけですが、せっかくの機会なので、従来の骨シティから繋がっている路線(従来路線)側の駅舎(駅舎①)も含めて、宗教都市にある駅舎を全体的に改築をしようと思います(^O^)/





↑地図で示す通り、駅舎②の上を従来路線が通過するイメージです。



↑青矢印の様に従来路線を走らせたい。

従来路線は、上図のように宗教都市の脇を通ってそのままダークオークの森に南行しています。

これを、今回の新路線と立体交差させるイメージで、駅舎②の上を従来路線が走り抜ける構造にしようと考えてます。







↑とりあえず仮設の駅を解体

建築計画ですが、当然、仮設の駅舎②は解体します。

それから従来路線を繋いでいくわけですが、立体交差をさせる関係で従来路線を持ち上げる必要がります。

そのため、駅舎①もついでに改築し、そもそも駅舎①から従来路線を持ち上げた状態で繋いでいきたいと思います(´・ω・)






↑こんな感じ

駅舎①をまず改築。

元々骨シティからは、高い位置で従来線路が延びていました、これまではわざわざ下降させて駅舎①に繋いでましたが、↑図のとおり、それをやめて、丸石を伸ばして高い位置のまま駅舎①に繋ぎます(*´ω`)


そのため、新駅舎①は、2階建てにし2階に上がった先をホームとします。

また、この駅舎①はブランチマニング場にもつながってますんで、その辺もしっかり残しておきます。
1階はブランチマイニング場がメイン。2階は駅舎ホームという感じですね(`・ω・´)






↑陸橋を建築し駅舎②へ伸ばしていく。

で、次に新駅舎①から陸橋を建築し、路線を橋にのせて伸ばしていきます。
この陸橋はそのまま駅舎②の上空を通過し、ダークオークの森へ向けて伸ばします。

これにより、宗教都市にガード下ができました(●´ω`●)







↑駅舎②も改築


駅舎①から引っ張った陸橋の下に駅舎②を建築します。

駅舎②については、高さが従来路線より下でないといけないので、やや天井が低い…(;´Д`)
まあ、駅舎①と違い、新路線のトロッコ発着場だけの用途なので、これで妥協します(;^ω^)


新駅舎①②ともに内装がやや殺風景ではありますが、まあ、その辺は今度手を加えておきます(;^_^A


とりあえず、これで、宗教都市駅舎改築は終了です。
次回は、「砂漠ファーム」側の駅舎を改築し、新路線開通編を最後としたいと思います(*^-^*)



それでは、今日はこの辺で('ω')ノ




マインクラフト
↓↓↓ よろしければ、当ブログの本館も覗いてみてください(^O^)



以下のランキングに登録してます。(^O^)
にほんブログ村
人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR