FC2ブログ

【呪いのビデオ】ほんとにあった!呪いのビデオ BEST OF BEST(レビュー)

どーも、デタラメです。
ついに見ました。ほんとにあった!呪いのビデオ BEST OF BEST!

前回は、スタッフが良作と思った投稿を10品選んだBEST版でしたが、今回のBEST OF BESTは、呪いのビデオファンが選んだ使用者目線のBEST版になります。

例によって今回も、BEST10で選ばれた投稿が当サイトではどのような点数になっているのかを検証したいと思います( `ー´)ノ




鏡の中


前回のBEST版のレビューでも紹介してますが、当サイトにおけるBEST10で堂々の二位にノミネートしている作品です。
やはり、ファンが選ぶBESTにはノミネートしたようです(゚∀゚)

最近の幽霊がドぎつく映る系の映像に比べると、非常に地味ですが、やはりこの鏡に映る女の子の目線や三面鏡の持つ不気味性も合わさり、ジワリとくる良映像ですね。
リアリティが抜群に高いのもこの映像の評価が高いポイントと思います。




シリーズ監視カメラ マンションの屋上


マンションの屋上の扉に人影が映り、扉が開くのだが、扉が開いたらそこには誰もいないという映像。
当サイトでの評価が低いですね(笑)
本館でのレビューでは触れてないんですが、実はこの映像、じっくりよく見ると加工の跡が分かるんですよね(;´Д`)
そのためこんな評価となっております(´・ω・)





クラシックバレエ


どっかの廃病院に落ちていたという映像。
病院と関係ないバレエをする女性が映っているうえ、しかも被写体がドッペルゲンガーにさらわれるというトンデモ映像。

まあ、映像を拾った場所が場所だけに、これにまつわるエピソードや不気味さは秀逸ですが、リアリティが薄く恐怖性でいうと?がつきますかね。




曰くの物件


下見に行った部屋でこんなものが映っていたら解約必須。
押し入れにチラッと人の顔のようなものが映っているだけの映像なんですが、見せ方が良い。

なんかお札みたいなものが貼ってあったりして、それを必死にごまかす不動産屋と部屋に入ってからずっと気味悪いを連呼する投稿者の旦那が良い味を出しており、そのやり取りの中でこの顔が映っているという流れが、恐怖性を高めていると思います。

初期の呪いのビデオでは秀逸な映像の一つです。




卒業旅行



全然覚えていなかった。
正直、ノミネートにはハテナがつく映像。

どちらかというとパート10の「落下する霊」の方が良いような気がするのだが…





証明写真



証明写真をとるのが怖くなる作品。
変則的2度映り系の映像です。2度映り系の映像は怖いやつが多いんですよね。
特に証明写真台の上に現れる顔が不気味すぎて、不気味度が振り切ってます( ´艸`)

改めてみてもなかなかの良映像ですね。




面接



超絶恐怖映像。
当サイトでの評価は14位でしたが、これは恐怖値を中心とした評価でして、この「面接」は何といっても映像にまつわるエピソードが抜群に怖いのです。

特にポイントが高いのは、映像に出てくる面接を受けてる女性が、実は面接を受ける予定の女性でなく、全然知らない人だったという点ですよね。しかも、AVの面接ということも、妙なリアリティがあります(;´Д`)
その後の発狂シーンからのあの恐怖映像。この流れは約束された怖さがあります。

なぜ、呪いのビデオスタッフはこれを追跡取材しなかったのか!?
絶対いい特集になったと思います。



もう半分



昨今よくある完全に映っちゃってる系映像ですね。
下半身だけの女性が吊り橋に現れ、車内に逃げる投稿者を今度は覗き込む女性の顔が映るという映像。もはや存在しているレヴェルである。

ここまで、やり過ぎだとむしろ「疾走」や「踏切」くらいぶっちぎりに開き直ってくれるといいんですけどね。

やっぱり、やり過ぎ映像には、それがあり得そうな雰囲気作り、リアリティ作りが大事に思います。





見えぬ踏切



これもあんまり記憶にない映像でした。
改めてみると、そこそこ怖い。
この映像の評価ポイントは、踏切が昔そこにあったらしく、踏切自体が霊体となったという稀有なエピソード性ですかね。





ニューロシス


前回の当サイト評価では10位にノミネートしてる作品。
前回もこの作品については述べているので、ここでは多くは語らないですが、音のみの心霊映像の中では屈指の恐怖映像です。





以上が、呪いのビデオBEST OF BESTのノミネート作品に対する当サイトでの評価となります。

前回は正直、「なんでこれが?」と思うものが散見されましたが、今回は、まあ順当に怖そうな作品がノミネートしてるように思います。
ただ、当サイトの評価で1位を獲得した「不気味な女」が今回もノミネートしていないのが意外すぎる!

今回は来ると思ったんですがね~。
みんなはあんまり怖くなかったのかな?あの映像。

ま、そんな感じで今日はこの辺で('ω')ノ
ではでは~

↓↓↓ よろしければ、当ブログの本館も覗いてみてください(^O^)


以下のランキングに登録してます。(^O^)
にほんブログ村
人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : ほんとにあった!呪いのビデオ
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR