FC2ブログ

【マイクラ】自宅タワーを改装します!

どーも、デタラメです。

久々のホームページで漫画の更新をいたしました(;´Д`)

前回3話を描いてから第4話まで実に1年くらい期間が開いてますが、実は、この間、全く漫画を描いてなかったわけでなく、もともとコミティアというイベントに同人誌を持って行こうと策略していて、同人誌を制作しておりましたのです。

しかし、悲しいことにコロナ禍によって中止が決定。

結局、同人誌は発表の場を失い、幻の作品となってしまいました(´;ω;`)
これに、モチベーションを完全に0となってしまった私は、酒におぼれる日々を送ることになってしまいました(;´Д`)

まあ、そんなこんなで、3話から4話までこんなに期間が空いてしまったのですよ。
しかし、最近ようやくモチベも上がってきて、書き始めた次第です。

もしよろしければ、本館のホームページも覗いてやってください(´-ω-`)






さて、前置きが長くなってしまいましたがで、今回は、タイトルのとおり、自宅タワーの改装を始めました。




あらゆる畑や牧場が一つになっている天空の塔、「自宅タワー」。
しかし、最近のアップデートには全くついて行けておりません(;^_^A

しかも、照明は無造作に置かれた松明という景観のわるさもありまして、今回テコ入れをしていこうと思います( `ー´)ノ




↑自宅兼タワーです。この塔は限界の高さまで伸びています。


まず、自宅タワー内の松明がたくさん置かれて景観が悪い問題を解消したいと思います。

とりあえず照明はジャック・オ・ランタンに統一。


↑ジャック・オ・ランタンで明かり統一中。


↑畑は、フェンスで天井から吊り下げている様に見せかけました。


無造作に置かれまくった松明はすべて撤去しました(#^.^#)

前々から気になっていたんですが、これでスッキリしましたよ。
一応、MOBは湧かなったので、照度も大丈夫でしょう。





また、ウサギ飼育場もついでに改装しました。


↑ウサギ飼育場です!

ウサギ飼育場は、壁やガラスをフェンスで覆っています。
これはウサギを増殖させると、なぜかガラス板に埋まってしまいウサギが動かなくなってしまいます。

「元気に跳ね回るウサギたちを見たい」という思いで、フェンスで部屋を覆うという改装をしています(●´ω`●)

無事、ウサギたちは元気に埋まることなく跳ね回っております。





そして次にキノコ噴水でございます。



↑キノコ噴水

なんとなくスペースが余ったので建築していたキノコ噴水ですが、正直、キノコ噴水は自宅タワー内で大きくトコを取っていました。

このキノコ噴水、特に用途もないですし、景観もそんなによくないんですよ(;´Д`)


また、バージョンアップでビートルートやスィートベリーも実装され、これらの畑も自宅タワーに設置したかったんです。

そんなわけでキノコ噴水を撤去し、ビートルート畑とスィートベリー畑を作りたいと思います('ω')ノ





↑キノコを撤去中。



とりあえずビックキノコは撤去しましたので、次回はここにビートルート畑とスィートベリー畑を建築していきます( `ー´)ノ




それでは、今日はこの辺で('ω')ノ



↓↓↓ よろしければ、当ブログの本館も覗いてみてください(^O^)



以下のランキングに登録してます。(^O^)
にほんブログ村
人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR